沼の中からこんにちは

おたくの日々

2推し

応援してるグループ内に推してるメンバーが2人いることを2推しと言います。

わたしもボイメンで土田さん、平松さんを応援している2推しです。

 

2推しは楽しいことが多い反面、ライブ後のツーショット撮影で1人だけしか撮れない等の究極の選択を迫られることも多く、同じ2推しの人ともよく大変だよねて話をします。今日はそんな2推しについて書いていきます。

 

まず、推している人が同じアイドルグループだとその分楽しいんじゃないか?と聞かれることがあります。たしかに楽しい。ボイメンのようにメンバーの組み合わせが異なってリリイベを行うグループだとその分推しに会える確率も1推しよりも高い場合も多い。

でも見るための目は人間2つしかない、つまりはリリイベやライブ等でどちらか一方しか集中して見れずもう1人は疎かになる。平松さんと土田さんは近くに並んでることもあれば下手と上手で離れている時もあって目がたりない!!!とイベントのたびに思ってます。

 

特に動き回るライブ!二人とも見たい、DVDじゃなくてしっかり自分の目で見た景色を焼き付けておきたいと思うのに気がついたら土田さん平松さん土田さんと順々にどちらかしか覚えてない!ずーっと1人だけを見ていない!あとから友人に聞いたら土田さんまたは平松さんの見ておいた方がいいところを見逃している。そういう時に限ってもう1人を見ている。

2推しあるあるじゃないのかなこれは。悔しい〜!!

 

あと2推し持ちの友人と話していて思うのが、推し2人について求めることがそれぞれちがう。

私の場合には土田さんに癒しと自分も頑張ればなにかできるんじゃないかていう日々の活力。平松さんには元気とパワー。

だからお仕事で疲れて癒しが欲しい時には土田さん、落ち込んで元気かほしい場合には平松さんと、自分の精神状態によってリリイベでどちらに積みたいか傾くってこと。

他にも2人のビジュアルや服装にもよるけど1番は精神状態とその時に求めてるものが大きい気がする。

 

それか例えば友人に土田さん推しがいたら、ツーショでその子が土田さんにいくしあとで接触内容や写真についてお話を聞ける。でも平松さん推しが近くにいない場合は自分が行かないとお話聞くことができない!!だからどうしても推し被りがない方に接触行きがちになってしまうこともある。

 

でも結局、平松さんだけ、土田さんだけ行ってもあとあともう1人もいきたかったー!!て思うのは変わらない。どっちも甲乙付け難いくらい好きで2推していう道を選んだんだから、どっちも平等に応援していきたい。

 

イバラの道だなと思うこともある2推しですが、楽しいことも2倍にある。

 

ただお財布の中身も2倍かかる、2推しは計画性が大事だと薄くなった財布を見て実感する日々です。2推しの方はご利用は計画的に!!