沼の中からこんにちは

おたくの日々

ナゴドから2日目

ボイメンのナゴヤドーム公演、14日に開催されて無事おわりました🥳

 

ナゴドライブについてTwitterを見ているといろんな意見がある今回の公演。私自身の意見としては楽しめたし、大きなステージで演出に炎も出てる中で歌うメンバーかっこよかった。

普段の田舎の小さな場所で歌ったりもするリリイベのステージに立つ彼らを思うとよかったねと言いたくなった。

発表された2020年のアリーナ公演も行くぞ!という気持ちです。

 

席の埋まり具合で言うとまあ、、、うん(察し)という感じでしたが、想像していたよりも入っていたなというのが感想。成人式や三連休最終日で来たくてもなかなか来れない方もいるんじゃないかとと思っていたけれど、ボイメンを最近知った、興味を持った友人を連れてきた!というツイートもチラホラありファンの広報活動さすが👏🏻

 

そして肝心のライブについてですが、早くも記憶が危うい....まだ20代だというのに🤦‍♀️

私は土田推しですが、パフォーマンスで位置が真ん中や歌ソロがある平松さんや吉原さんの所謂ゆとり組をよく見ていたり、ライブ中は箱推し気味にほぼ全員見ていたりと目忙しい〜!!

 

とりあえず全員書けたらいいなーまず水野さんから!

覚えてる範囲だけど間違ってたりするかもなので、よろしくお願いします...記憶消えないために一刻も早く事務所は円盤を出して。

 

水野さんのボイメン夜露死苦のソロ部分、何度聴いてもリサイタルやおーれーは等の歌詞でジャイ〇ンだ...リサイタル...と思っていたんですが、リーダーのふざけてる時のようなやんちゃさが見れて可愛かった。やはりジャイア〇だった....

あと外国の方が名古屋めしの歌を一緒に歌う前のトークの際、英語で話しかけたりと気遣ってて優しさ溢れていた。こういう時のMCさ気の使い方の安心感はさすが水野さん!

かっこいい!!て思った後にオタクの格好で気持ち悪い笑い方の振り幅!!!!最高でした

 

田中さんについては場所的になかなか見れなかったんだけども、途中で流れたムービー!!あの笑顔!!!髪が長いときで可愛らしい王子のようだったのが、現れた時の本人のイカつい坊主王子の差もよかった。田中推しが近くにいなかったけど見ていた中で1番近くからの歓声あったのが田中さんでした。あれは他推しもさけぶ、わたしもぎゃーと叫んだ。かっわいいもんな....

最初の段階で1人だけ汗がすごく、汗かきと言われるピンク本田くんよりもだらだらと汗をかいていて心配もしていたら、途中で汗もひいてちょっとずつ固かった表情が崩れていくように感じられて嬉しかった。きっとご本人は真面目な性格だから色々と思う所もあったと思うけど、笑顔も見られて歌って踊ってコントのおじいちゃんな俊さんも見れてよかった。田中推しの方から見たらまた違うのかもしれないけど、あくまで個人の感想なのであしからず。

 

田村さんに関してはアリーナ降りた時の映像ちらっと写ったのを見たらファンサしていたり距離の近さがタムタムだ...ナゴドでも変わらないタムタムだった!ふざけて小林さんや他メンバーとわちゃわちゃしてたり、いつもの田村さんに見えて安心と同時に自分の緊張も緩んで、楽しく見られたのは田村さんのおかげもある!ありがとうタムタム!!ボイメンで検索ーーー!て言うのも出来たーー!!

 

辻本さんは最初の方の太鼓、ほんっとにさいっこうで辻本さん推しの方大丈夫ですかと心配になるかっこよさ。あの姿は惚れる。やはりお顔が大変よい。あと花道を自転車でスーーっと早めのスピードで漕いでいく姿もかっこよくて、運動神経の良さが垣間見えてかっこいいしほんとたいこ😂太鼓叩いてるあの辻本さんは美。

 

やんふぁい最後に小林さん!!

まず、NGがないと言われる中でただ1人上半身(主に胸)がNGでテレビでも頑なに出さなかった彼がナゴドでそのNGとっぱらってさらし、法被で歌う姿は男気を感じた。これが男気夢音頭かと思わず思ってしまうくらいだった。

でもやっぱりゆーちゃむはゆーちゃむで、自転車漕いでる時に1人だけゆったりしたスピードで、見えないはずの自転車のカゴが見えた気がした...優雅なお出かけタイムだった。かわいいから大正義。華があるから大きいステージにキラキラのライトが本当によく映える。

 

続いて誠!

まずは本田くん!

はじめにこれだけ言わせて欲しい、ナゴドで君だけは特別さ最高だった!!!!本田推しの方よかった、よかったね😂

誠で歌った時の衣装の赤いもふもふもよく似合っていて、かわいい。あの衣装でさらに本田くんのよさが引き立ってた気がする!!最高だったからユニバイベでお写真撮りたい...頼む事務所、ユニバさん....

 

続いて勇翔くん。

客席おりのときモニターじゃないとメンバー確認できない位置だったんですが、モニター映像見てた限り1人だけスタンドの方に行ってる優しさと途中の言葉の熱さに痺れた。

ボイメン夜露死苦の歌詞にあるように、無言なことも多いけど、いざと言う時に的確だったり熱いコメントすること多いなという印象なんですが、やはり熱かった!!普段が無口な分、言葉がグッときた。王子衣装のイケメン度の高さよ....ハットにあうかっこいいね。

 

吉原さんのボイメン夜露死苦のソロやばくなかったですか??かっこよすぎない??自分のパート終わった最後の時の笑顔かっわいいね??

あと、身長が高いボイメン内でも上位3位以内の高さだからどこにいてもわりと見えやすかった🙏広いステージで長い手足活かして踊るダンスも本っ当によかった。コントではまさかおじいさんになると思ってなかったwww

 

次に土田さん。

1番見ていたはずなのに1番記憶が飛んでいる率が高い...。ただ終始ニコニコされていたように見えて不安な気持ちも吹き飛んだ。近くに来たトロッコ?が土田さんで、近くのファン一人一人の顔を見ようとしてるように感じた。ファンのことをファミリーと呼んでいるのもあるけど、言動でファンを大切にして下さっているんだなと思った。

新衣装でボトムが白と黒で、似合っていてかっこよかった。やっぱりモノトーンがよく似合う。

あと、怒りのソロダンス....かわいい(盲目なオタク)ゆとりコンビに邪魔されてしまうのも決まらない土田さんらしい。推しはやっぱりかっこよくて最強にカッコ良いと再認識した!!

 

最後に平松さん。

私は平松さんの高めで響く歌声が大っっすきで、candorや帆あげの平松さんソロ部分が大好き。だから今回帆あげをナゴドで聴けたのが本当に嬉しくて嬉しくてその時点で泣いた。

ブログでカウントダウンされていて毎日更新、あとライブでやるダンス指導されたりと力が入っているのが伝わってきて、スタンドガラガラだったり空席目立つ中で歌うのは見たくないし1番ショックを受けてしまうのではと思っていたんですが、ご本人は笑顔で楽しんでるように見えていらぬ心配だったかなと。

アリーナツアー発表のときに平松さんからナゴドに戻ってくる、また来るという言葉が聴けてよかった。武道館で号泣していたよりも強くなっているんだなと、私の中では1番見ていて分かるメンバーでした。

 

座席の位置やモニターの映り具合で見える範囲が変わっていたため1部感想の量等、異なってますが総じて最高の一言。語彙力がないから本当にこれしか言えない。

 

正直否定的な意見も1部わかるなと思うところはあるけど、ライブは楽しく終わるをモットーにしていて、それが出来なくなった時が自分のあがる時だと思ってる。

今回のナゴドは心から楽しめたかというと疑問に思う点もあるけど、楽しかった?と聞かれたら直ぐに楽しかったと声を大にして言える。

だから自分がボイメンを上がるのはまだまだ先。アリーナツアーも元気に東西駆け回るくらい追っかけていたい。

 

ボイメン、研究所、祭、スタッフさんはじめ関わった方々お疲れ様でした!素敵な楽しい時間をありがとう!