沼の中からこんにちは

おたくの日々

推しについて

はじめまして。

他の方のブログを読んで面白そうと自分でも書き始めました。

私は名古屋の町おこしお兄さんこと、BOYS AND MENさんが好きです。といっても、去年夏にハマってまだまだ新規です。彼らの過去の話を友人から聞いても知らないことの連続。

彼らは10人のグループでそれぞれメンバーカラーがあります。

私の推しは紫色の土田拓海さん。あと黄色の平松賢人さんの2人、2推しです。

 

土田拓海さんは正統派イケメンで王子様キャラだけど決まらない王子、奇跡的なミスやネタ的においしい展開になることが多いある意味ミラクルに愛された土田さん。CDリリースイベントで握手できる際、とーーても優しい。他の方のレポを見ると割と人に合わせた接触(握手やハイタッチ、撮影会等)をしてる印象で、自分推しで慣れた子やよく通ってくれる子には結構ズバズバいう部分あるな?と思っています。

彼の魅力は何?と聞かれると少し悩んだ後に親近感と答えます。ボイメン10人いる中で1番身近にいてもおかしくない雰囲気がある人だと思っています。歌やダンスが超絶うまいかというと返答に困る、トークがうまいかという点についても一緒にいるトークするメンバーによってはあまり喋らず終わることもある等、メンバーの中で特別なにかに秀でているのかと問われると返答に詰まってしまう。けれど、彼が見せてくれる顔にはいつも少しの余裕を感じています。無理をせず、等身大で、ボイメンとして、土田さん本人としても成長しよう、ファンを増やそうと動いている。こういう点を見るといつもすごいなと感心します。比較的ボイメンでも近さを感じるので自分もチャレンジしてみようと思える、そんな存在。

 

さて、続いて黄色の平松賢人さん。

彼はイエローカラーで最年少ながらダンスリーダーをしてて、歌が1番上手いと言われ(ジャンルによっては緑の吉原雅斗くんの方が声や歌い方的に合っている場合もある)ボイメンのパフォーマンスをになっている1人です。

私は最初に土田拓海さんにハマり、気がついたら平松さんにもハマって2推しになっていました。きっと平松さんの魅力については推し方や見方で変わると思うので、以降書くことはあくまで私個人の感じたことです。

平松さんは学生時代は友達がほぼいなかったそうで、昼は暗い青春を過ごし、夜にはボイメンとして舞台に立っていて学生時代からお仕事をしていました。だから時々話を聞いてたり、インタビュー記事を見ていると普段キラキラ輝いて明るいキャラである彼の闇の部分をふと垣間見ることがあります。でもアイドルとしての自分を常に意識し、接触でもアイドルらしい雰囲気や返答をすることが多いかなという印象。そんな彼が実は学生時代は暗かったとキラキラ輝いてる瞳を少し曇らせ話をする、その陰陽が混ざりあっているところに魅力を感じた結果、2推しになりました。

もともと私自身がどちかと言うと幼い顔、声高め、年下や末っ子キャラが好きという点もあるのですが、それいがいになに惹かれるものがないと推せない弱いオタクです。平松さんの場合には、上記の陰陽、パフォーマンスが好き。candorというボイメンの曲の歌い出しを平松さんが担当しています。ここが最高にいい。きっとこの曲を聞いてなかったらここまでハマっていなかったのではと思うくらい、ボイメンオタクを始めるきっかけにもなっている曲です。

 

推しについて書くとついつい文字数が多くなってしまう....