沼の中からこんにちは

おたくの日々

96日

 

ボイメンの来年行われる名古屋ドーム(ナゴド)のライブまでついに100日を切り、あと96日にまで迫ってきました。

そんなあと3ヶ月ほどの中でも、まだチケットは手売り販売されているらしく、しかもなかなかにいい席が渡されるらしいと....。

行こうかなと思ってる方は今がチャンス!今なら本人から直接チケット手渡しで買えて、なおかつなかなかいい席で見れる!

 

この状況が自分の前ジャンル武道館ライブの時と似ているなぁ....と思うこの頃。

ボイメンにハマる前は、ニコニコ動画で実況を行っているグループにハマっていました。

音楽もしているグループで、定期的にライブを行っていました。何度かライブを行い小さなライブハウスから徐々に大きな箱になり、横アリを成功させるまでになりました。そしてついに彼らが目指す武道館へいくことに。

ボイメンはもう武道館は達成しているしキャパも3倍くらい違うけど、念願だった大きいキャパの会場でする、埋まるのか本人たちはじめファンも思っていた当時の様子が今まさにこのナゴドへの様子と同じだなあと。

平松さんのようにずっとあの会場でやりたい!と言っていた人もいる夢のステージという点もそっくり。

 

さてさて、結局どうなったかというと、武道館は大成功!!

メンバーたちがニコニコ生放送でチケットまだ残ってるやばい的な発言したりしましたが満員でペンライトの海がほんっとに綺麗で、その中でずっと武道館!武道館!と言っていた念願のステージに立てた彼は涙。

私はボイメンで名古屋ドーム無謀、まだ早いと言われていても同じようになってほしい。

武道館よりもひっっっろいしキャパの差があるけども、まだチケット残ってて手売り販売してるけど、いざ蓋を開けたら満員!そんな光景がやっぱり見たい!!

 

そこで本当にどうしたらいいのかなぁと思うけども浮かばず。

前ジャンルのグループは、ファンが友人を片っ端から誘ってほぼ知らないのにきて楽しくてハマった方もいたらしくて、やっぱり友人からの誘いが1番強いのかなという印象。

けど残念ながら友人少ない!誘えない!う〜ん!!そんな人はどうしたらいいんだ!!

 

じゃあ自分はどうやって今までハマってきたんだ?て思い出すと、基本的にテレビや動画、あとSNSを見てこの子気になる!と調べてズルズル気がついたら沼って引き返せないとこまできてた!!なんてことがざらにある。

そんなふうに自分が興味を持って調べるまでに何かしらの媒体でなんとなく見る、たとえばたまたまつけたテレビに出ていた、YouTubeのおすすめ動画に出てきたとかそういう偶然知って興味を持つ機会があればもっと新規の方も増えていくのかなと思っていたりも。

どーしたらいいんだろなーーー!!

なっかなかいい案も浮かばず〜〜〜!!

 

とりあえず、ナゴドまでこのブログやツイッター等、何かしらの媒体でボイメンについて発信していきたい次第です。

最近はボイメンのファンがたくさんはてブ書いててトピックにものったし、この流れのまま目指せ満員〜\(^o^)/