沼の中からこんにちは

おたくの日々

沼るきっかけ①

ボイメンにハマった私が、どういうきっかけでハマり、土田拓海さん、平松賢人さんを推すことになったのか。

先日書いてなかったなと気づいたので、つらつらと書いていこうと思います。

 

まず、ボイメンを知ったきっかけ。

それは友人です。

元々友人が仮面ライダーで小林豊さん(ゆーちゃむ、黄緑)を知っていて、ふと興味本位でリリイベ?握手会?に行きハマったことで、彼女のツイートに徐々に顔のいい男性たちの写真が増え始めました。最初見た時に私と彼女は今まで接触のあるジャンルにいなかったのもあり、握手をする??どういうこと??顔がいい、イケメンだ。この人と握手するの??写真撮るの??かっこいい〜隣に立つ勇気がない無理だー😭

すごい沼だ....と傍目に眺めていました。あまりにも元いたジャンルとかけ離れていたこともあり、自分はハマることはないだろうと思っていたのですが、友人が楽しそうにハマる姿というのは魅力的。会って話を聞く度、ツイートを見る度に友人がここまでハマるということはきっと楽しい沼だ!と思い始めている時に、ボイメンのCDを貰いました。

【YAMATO☆Dancing】

 

その時に1人のひとりの顔がCDになっているものから好みの顔を選んでくれと言われ、当時名前もわからない中で選んだのは金色、リーダーの水野勝さんでした。あと勇翔さんともめちゃめちゃに迷った!!みんな顔がいい!!

 

せっかくもらったし、彼女があそこまでハマっている理由が気になるとCDを聞いてみたところ、2曲目に入っていた曲に落とされました。

One for all,all for one〜夢は叶えるもの〜でした。

当時の自分にかなりクリティカルヒットかの如くきた曲で、通勤中毎日のように聞いていました。もう既にこの時点でだいぶ落ちてますがまだ、まだ落ちてない!と意地を張っていたりした期間でもあります。

この沼ハマるとやべぇ底なしだと既に気づいていたんでしょうね....片足突っ込んでました。むしろ腰まで埋まってますねこの時点で。

 

さて、曲にハマりながらもまだまだリリイベ等に行く勇気はなく遠くで友人の姿を眺めている、そんな時にボイメンの映画!しかも大好きなワンフォーの曲がタイトル!東京で舞台挨拶!!これは行くしかない!彼らを生で見てみたい!と友人といつの間にか一緒に行くことになり、初めて見た彼らはキラキラしててかっこよかった....。

そこから気になりブログを見たり、ネットで色々と調べたりしていく中で、友人の推しである小林さんとよくお茶したり買い物してるのに不仲だって言われてる人がいるぞ??と知り、彼を調べ土田拓海さんていう名前か、ふむふむとそこでやっと土田さんの顔と名前を覚えました。それまでほんとに小林さん以外わからない、顔覚えるの苦手でした。

 

さて、長くなったので一旦ここで区切ります。