沼の中からこんにちは

おたくの日々

棘の中にある奇跡

23日に行われたボイメンの勇翔くん、土田拓海さんが出てる映画を観てきました!

前から観たいと思いつつもなかなか都内で見れる機会がなくてそのまま上映終わってしまった映画...がまさかの都内で上映!!

ありがたいありがたいー!!上映してくれた人本当にありがとう!!

 

ストーリーは主人公の売れない女優が仕事でお世話になったおばあちゃんちにいって栗収穫を手伝っている時に、謎の男性が怪我をして倒れている。その男性もくわわりおばあちゃんの家に3人で暮らし始め動き出していく男性の物語。そして主人公が前に歩き出すお話。

 

て感じかな??こういうの苦手!詳しくは公式HPをご参照ください。

http://toge-kiseki.com/#about-us

 

土田さん推しということもあり、推しの演技がみたい!と行った映画だったんですがさいっっこうに良かったです。

まずストーリーが泣ける。ネタバレなしでいくため詳細は書きませんが、誰でも共感できるお話。とくにおばあちゃん子な人、田舎から東京にでてきた人には響くんじゃないかなと思います。私も何点か設定で自分と重なる部分もありボロ泣き。これはハンカチ必須映画...

 

あと土田さんの演技をちゃんと見たことが無く(本人役は除く)、ワッショイダーという後輩グループのドラマに出てきた際もキャラが面白すぎて演技がどうの思う暇もなく終わってしまい映画を観るまで土田さんの演技は未知数でした。勇翔くんはマジで航海してます。やそのほかいろんな作品に出ていて演技を何度か見たこともあり、演技うまいなーとよく思ってます。その勇翔くんと一緒に推しが出る?!大丈夫なのだろうか?!なんて心配もしてたりしたんですが、杞憂。

 

もう一言でいうと最高!

とても役がハマっていたのあるけど、あの訛りはうまいんじゃなかろうか?本当に田舎にいそうな青年だと贔屓目なしで思いました。

雰囲気やほかの役者さんたちの中で浮くこともなく溶け込んでて自然。少しおせっかいで、熱くて、優しい地元愛に溢れた青年でした。

 

ボイメンていうと演技枠は勇翔くんや田中俊介さん、水野勝さん、小林豊さんが多くそれ以外のメンバーの演技してるとこはなかなか見る機会なく、今回も本当に貴重でした。それで見てみて思ったのがもっと土田さんの演技が見てみたいていうこと。

今回のような役じゃない、別の性格をした別の役だとどう演じるんだろうと純粋に興味があって、推しにもっと俳優のお仕事をしてほしい、スクリーンやドラマで見たいと思いました。

ゼニガタもあるから見れるには見れるんですが、もっともっと土田さんが世間に見つかっていけばいいなと心底思う映画でした。

 

あと舞台挨拶の中で、勇翔くんと土田さんが人気のない二人というブラックジョークもありましたが、実際10人もいると人気の差が出るのは当然。その中で推しは特典会やそのほか諸々見ていて人気上位ではないと感じる瞬間もあるけど、本当に10人みんな個性が強くてそれぞれ個性を活かして活躍してる。みんな単体で見ると勢いもあるし輝いてるなーと思います。だから人気云々関係なく、推しにはボイメンはもちろん、もっともっと個性発揮して輝けるテレビや映画等の場所でも活躍してほしい!

土田さんの出る作品をもっと見ていたい!!

 

映画は今後も何かしら発表あるようなので、土田さん推しの方でまだ見られてないよて方は機会ある際にぜひ見てとオススメしたい。